アクセスカウンタ

<<  2011年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


コミュニケーションメッセージと寄り添って

2011/11/19 21:29
今日は雨でした。

冷たい雨でした。

寒い冬の雨でした。


こんな日は、何だか寂しくなりますね。

こんな日は、温まりたいですね。

こんな日は、誰かが恋しくなりませんか?


コミュニケーションは、絆を生み。

コミュニケーションは、心の豊かさを生みます。



僕が大変お世話になっている「メンタルケアスペシャリストの細谷博之氏」がセミナーを開催します。

テーマは『コミュニケーションメッセージと寄り添って』です。

つながり・絆・癒しをお求めの方は、是非ご参加されてみてはいかがでしょうか?


答えは、

はじめから、あなたの中のあるのですから。


細谷博之とは?

メンタルケアスペシャリストのブログ

細谷博之のつぶやき

心の癒しがみつかるサイト


powered by Synergylink


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


のび太がいなけりゃ

2011/11/16 12:30
先月とはうって変わって、今月は週一ペースの更新ですね。。(汗)


SEOツールをはじめWebシステム・ツールは多くの会社が扱っています。

そして、どのツールにおいても、自動車や家電などのように機能上の明確な差別化ポイントがないといえます。(ブランドが確立されていれば別ですが)


比較サイトなどでそれぞれの特長が説明されていますが、携帯電話のように必要性が高いものではないので、逆に分かりにくくなっていると感じます。

それだけに、ユーザー側とすればどれを選べば良いのか判断しかねるため、結果的に価格面にその基準を置くことになるのです。

なぜなら、「分からないもの=自分が損するかもしれないもの」にはお金を払いたくないという思考が働きますからね。

ウェブ会社からすれば、「こんなに素晴らしいものなのに、なぜ分かってもらえないの?」といいたいでしょうが、使う側がその良さを理解しなくては意味がありません。



では、差別化ポイントを作るにはどうすればよいかというと、そのものの品質面や特長に焦点をあてるのは二の次とし、それを必要とする人に焦点をあてて考えてみることです。

いかに優れた商品であっても、それを使用することで問題を解決したり、便益を得たりする人がいない限り、価値のない単なるモノ(道具)に過ぎないのです。


分かりやすく(?)いうと、のび太君がいなければドラえもんの存在価値はないといったところです。

つまり、のび太君が何らかの問題を発生させ、ドラえもんがその問題の解決に適した道具をチョイスしてくれるので、その道具は素晴らしいものとなり、ドラえもんが重宝されるわけです。


ですので、SEOツールなどのWebシステム・ツールを売るには、ユーザーがそれを使うことで、どのような問題解決をし、どんな便益を得たいと感じるのかをしっかりと考え込まなければなりません。

だからこそ、顧客視点で考えることのできる営業の専門家が必要とされるのです。


営業支援の専門会社であるシナジーリンクは、お客様の集客・販促活動のお手伝いをするというミッションのもと、ノウハウやツール、マンパワーをご提供するドラえもんのような会社を目指します!


Webマーケティングでホームページを集客向に最適化!営業支援のシナジーリンク|埼玉春日部

ザ・ビジネスモールで相乗効果のある商売をしませんか?

営業にお困りなら・・→みて!きて!ネット☆埼玉


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


二次元から三次元へ

2011/11/07 23:40
本日、チラシのコンテンツを書きあげたのですが、

分かりやすく書くって、本当に難しいことだとあらためて思いました(汗)


書くにあたり、字数というかスペースが限られていたのですが、

簡略化することなく、できるだけ詳しく分かりやすい文章にすることを心掛けました。


ところで、分かりやすい文章とはどんなものだと思いますか?

僕の先生(国文学)にいわせれば、短ろうが長かろうが、そのことに精通していない人にとっても「視覚的に優しい」のが分かりやすい文章だということでした。

視覚的に優しいというのは、イメージしやすいということだと思います。


よく、小学生でも分かる文章を書きましょう!とありますが、

ただ単にポピュラーな言葉を使えばよいというものではなく、

伝えたい相手がイメージしやすい、つまり、親近感をもちやすい言葉を選ぶことだということなのです。

そのためにはコミュニケーション能力が必要ですね。


Webマーケティングでホームページを集客向けに最適化!営業支援のシナジーリンク|埼玉春日部



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うれしいこと。おめでたいこと。かなしいこと。

2011/11/02 23:28
こんばんは。


今日の出来事。


うれしいこと。

シナジーリンクのホームページが更新(まだ微調整が必要ですが)され、早速問い合せがあったこと。


おめでたいこと。

弊社マスコット犬の『円』が1歳の誕生日を迎えたこと。(我家に来て7ヶ月程ですが)


かなしいこと。

娘が可愛がっていたハムスターの『くまた』が死んでしまったこと。

通常の寿命は2年程といわれており、今日も日中まで元気に回し車で走っていたのに。


以上です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年11月のブログ記事  >> 

トップへ

春日部からプロモーションする社長の気づき 2011年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる