アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ


今年もありがとうございました!

2011/12/31 23:04
こんばんわ。

皆さん、kouhaku歌合戦などを楽しんでいらっしゃいますか?

なんだかんだと、いろんな意味でせわしくしていましたら、すっかり年末となり、

あと1時間ほどで新しい年を迎えることとなりました。


今年は、良くも悪くもいろんなことがあり、

良くも悪くもあっ…という間に時が過ぎてしまったように感じます。


個人的には、「なれないこと」はするものじゃないな・・と改めて省みる年末となりました。。

良くも悪くもこの1年を振り返り、明日から始まる新たな1年を過ごしていきたいと思います。


皆様におかれましては、晴れやかな初春をお迎え下さいますよう心より御祈り申し上げます。

来年も宜しくお願い申し上げます。


シナジーリンク株式会社
代表 石原 毅
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うれしいこと。おめでたいこと。かなしいこと。

2011/11/02 23:28
こんばんは。


今日の出来事。


うれしいこと。

シナジーリンクのホームページが更新(まだ微調整が必要ですが)され、早速問い合せがあったこと。


おめでたいこと。

弊社マスコット犬の『円』が1歳の誕生日を迎えたこと。(我家に来て7ヶ月程ですが)


かなしいこと。

娘が可愛がっていたハムスターの『くまた』が死んでしまったこと。

通常の寿命は2年程といわれており、今日も日中まで元気に回し車で走っていたのに。


以上です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


負けない仕組み

2011/10/24 12:47
昨日の夕方、突然衣類の整理を思い立ち、数点まとめてリサイクルショップへ売りに行きました。

はじめはオークションで売ることを考え、リサーチしてみました。

しかし、型古でトレンドを大きく外しており、売るにはそれなりの手間と時間がかかることが予想されたのでオークションへの出品はやめました。


持ち込んだのは、

(1)ラルフローレン スーツ2点
(2)バーバリー スーツ1点
(3)アレグリ スーツ1点
(4)パパス シャツ1点
(5)エディーバウアー パンツ2点
(6)その他 ジャケット1点

以上の8点です。


そして、注目の買取り金額はというと、、、

2,500円でした!?


内訳は以下のとおり

(1)700円×2=1,400円
(2)700円
(3)200円(←メジャーブランドではないというだけで…)
(4)〜(6)50円×4=200円

不用衣類を売ろうと考えている方は参考にしていただければ幸いです。


これらを買い取った金額の10倍以上の価格※で売るのですから、リサイクルショップは凄くオイシイ商売だと思います。(上手く回せば…ですが)

※在庫リスク・ロス(廃棄)率を含むのでこうなるのでしょう。

売る側としても、売れなければ棄てることになるものですから、当然ながら“買い手優位”になります。

安く仕入れて高く売るという商売の基本を忠実に行っている、まさに「負けない仕組み」をもった業態だと再認識しました。

最近では店内も明るくきれいに整理されているところも多く、私たちにとって身近なイメージを作り上げたことも好影響なのでしょう。


満足のいく買取り価格ではありませんでしたが、マネジメント面での「仕組み」について改めて気づきを頂き、何より断捨離ができましたので結果的には良かったです♪


集客ホームページ最適化(WEBマーケティング) 営業支援・代行|シナジーリンク埼玉

集客・営業支援、消火器リサイクル事業支援のシナジーリンク@『かすかべオラナビ』埼玉


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お知らせ

2011/10/20 16:06
大切なお客様へ

シナジーリンクをいつもご愛顧下さり、誠に有難うございます。

この度、皆さんにお知らせがあります。

本日、10月20日(友引)より弊社電話番号が変わりました。


新しい番号は

    048−738−0808 です


今までの番号はFAX専用となりますが、引き続きご利用頂けます


皆さまにおかれましては、ご周知頂くまでご不便をおかけしますが

何卒よろしくお願い致します。


集客ホームページ最適化(ウェブマーケティング) 営業支援・代行|シナジーリンク

集客・営業支援、消火器リサイクル事業支援のシナジーリンク@『かすかべオラナビ』埼玉
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドラゴンには会いたかったが…

2011/10/15 23:58
昨日、国○企画という会社様より電話あり、弊社を取材したいとのオファーがありました。

内容は、対談形式で取材し、それを先方が発行している『国○グラフ』という雑誌に掲載しますというものでした。

そして、そのお相手とは「ドラゴン藤波」こと、プロレスラーの藤波辰爾さんだというのです!


当社の業務について有名人が取材してくれ、それが記事になるということですから、

「どーーですかぁ、お客さ〜ん!?」的な内容だと思いませんか?


藤波辰爾さんといえば、“昭和のプロレス狂たち”を魅了した名選手です。(詳しくはWikipedia「藤波辰爾」にて)

かくいう僕もその一人でした(昂)

小学生の頃、同級生にドラゴンロケットやドラゴンスープレックスをお見舞いし、先生によく怒られたものです(汗)


本来であれば、小学生の石原少年に戻って胸ワクワク&瞳キラキラさせる垂涎企画です!・・が

よ〜〜く考える必要もなく、違和感プンプンなのです。

だって、どこをどうすればそのような企画が弊社にくるのか腑に落ちないのですから。しかも、有料です!

有名人が動くわけなので当然なのでしょうが、基本的に取材は無料なはずです。


たしかに「フックネタ」にはなるかもしれませんが、それが現在の弊社にとってどれだけのベネフィットがあるかというと、ほとんどありません。

あるとすれば、僕個人の思い出が増えるだけで、シナジーリンクには必要ないことです。

このご時世において、このような水っぽい企画に飛びつく会社はあるのでしょうか??


埼玉の経営者の皆様、同じような電話がありませんでしたか?


集客ホームページ最適化(WEBマーケティング) 営業支援・代行|シナジーリンク埼玉

集客・営業支援、消火器リサイクル事業支援のシナジーリンク@『かすかべオラナビ』埼玉


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グッデザイン!

2011/08/25 00:42
今回は、僕が頼りにしているグッセンスなウェブデザイナーさんをご紹介します。

比嘉マイケル要塀さんです!

では、どうぞ!!


画像


どおぉですかぁ!お客さ〜ん!?(なぜかエプロン(爆))

ゆる系のナイスガイだと思いませんか?

とてもお茶目な性格ですが、かなりの論理的思考者でもあります。

好きな音楽はハードコアだそうです。(あと、鳥肌実も)

現在マイケルは“二足の草鞋”が擦り切れんばかりに超多忙な日々を送っています。


それでは、本日のメインネタであるマイケルズワークスを披露します!


画像

弊社の名刺[新バージョン]です!

営業支援会社にふさわしいデザインだと思いませんか?

「誠実」を表すブルーが弊社のコーポレートカラーです。

そして、裏面にはイメージキャラクターのイルカが随所に飛び跳ねていて何とも愛らしいではないですか!?

※なぜイルカ?を知りたい方は、弊社ホームページをご覧下さい。

ちなみにマイケルは海人ですので、そのバックグランドからしてこのデザインが生まれたのは必然なのでしょうね。


そんなマイケルにデザイン(ウェブに限らず)を頼みたい方はシナジーリンクにご連絡下さい!


集客・販促のお手伝い(WEBマーケティング)、消火器リサイクル事業開発のシナジーリンク|埼玉

集客・営業支援−シナジーリンク@『かすかべオラナビ』


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はにかむ

2011/07/14 18:10
さあ、アンドリューからのオーストラリア土産の一つは、、

これです!

画像

何かというと、「ハニーコーム」といって“巣ごと食べられる天然100%のハチミツ”です。

「え゛え゛〜〜っ!巣ごとぉ?。。」という声が聞こえてきそうですが、とっても美味しいですよ!!

画像

フタの役割や六角形の仕切りをしているミツロウは口の中で溶けますので、シャクシャク感を楽しみながらそのまま食べることが出来ます


ハニーコーム単体で食べるとミツロウが少し口の中に残ることがありますが、パンやコーンフレークなどと一緒に食べると不思議なことに残ることはありません。 ヨーグルトに入れてもグッドです

薄いパンをこんがりと焼いて、ハニーコームとバターを少し乗せ、ロウのところをくずしながら混ぜてクリーム状にして食べると、、、

もう天に昇るような気分になってしまいますほんとにサイコーです

オーガニック健康食品ですのでお値段は安くありませんが、リッチな気分と笑顔になることができますからそれだけの価値は十分にあると思います


ここで豆知識

ハチミツは花蜜を集めたミツバチが体内の酵素を加え、その成分を変化させて巣房に詰めたものです。

これを煮詰めて余分な水分を飛ばし糖度を高めたものが、加工ハチミツまたは精製ハチミツです。

その他に、完熟ハチミツと呼ばれている、ミツバチが作りあげた自然のハチミツがあります。

それは、巣房におさめたハチミツを、ミツバチ自身が羽ばたきなどによって余分な水分を飛ばすことで糖度を高めていきます。

水分が飛んで糖度78%以上になると、腹部から分泌するミツロウでハチミツが詰まった巣房にしっかりとフタをします。

淡雪のような白いミツロウでフタをしたハチミツは、自然の花の香りと蜜がぎゅっと閉じ込められており、プロポリスを多く含んだビタミン、ミネラルの塊となります。

中から溶け出す蜜は、濃厚ですがクセがなく、優しい甘さと香りのある最上の天然食といわれています。

その天然の完熟ハチミツが詰まった巣房のままカットしたものがハニーコームというわけです。

また、「蜂の巣」は英語でハニカムといい、正六角形または正六角柱を隙間なく並べたその形を真似たのがハニカム構造(Honey comb)というものです。


さらに

“世界一の朝食”を食べさせてくれるという『bills(ビルズ)』の人気メニュー「リコッタパンケーキW/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」は絶品!!といわれていて、

その上にのっているハニーコームバターは、シドニー中のカフェがこぞってマネをしたといわれています。

あのレオナルド・ディカプリオが好んで、映画の撮影の間毎日食べにきたというほどです

『ビルズ』に行ったことはないですが、確かに頷ける話ですね。


そんなハニーコームを皆さんもぜひA食べてみて下さいね(*^▽^*) 

※シナジーリンクでも近々取扱う予定です)


営業支援(営業代行)、集客支援(WEBマーケティング)のシナジーリンク 埼玉

シナジーリンクin『かすかべオラナビ』


記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


オーストラリアの家族

2011/07/11 18:46
関東地方が梅雨明けしたわけですが、、、

それ以前に毎日とにかくアツイ! というか、息苦しいです

汗かきの僕(真冬に鍋焼きうどんを食べて大汗をかき、冷えて風邪をひくというほど)にとって「忘れられない夏」になること間違いナシです!

しかし、東日本大地震の被災地の方々に比べたら非常に快適な環境にいられることを感謝しております。


「節電の夏」の状況下、一昨日、昨日と時間短縮で『春日部夏祭り』が開催されました。

両日とも猛暑日でしたが、参加した皆さんは十分楽しめたでしょうか?



話は変わって、先月の中頃から先週の金曜日まで家族が一人増えていました。

アンドリュー(23)といってオーストラリアのキャンベラ在住の大学院生です。

画像
209cm バスケ選手並みの長身


物理学を専攻していて、成績優秀なことから特待生としてこれからスイスのヴァーゼルにある大学で4年間、磁力に関する最先端の研究を行うそうです。

休暇など日本にくる用事があるときは必ずウチにステイし、行動拠点としています。ちなみに今回で3度目になります。

アンドリューはもう家族のように我が家に馴染んでおり、彼が来日するということになると娘(9)が凄く喜ぶのです。(僕は嫉妬してしまいます


彼が初めて我が家に来たのが4年前。まだまだ若く不安定な年頃で、ちょっとしたトラブルがいくつもありました

当時の彼の口グゼが「ダカラ、ニホンジンハバカナンダヨ!」でしたね。大人気なかったですが頭にきて説教してましたよ

その都度誠実に彼と向き合ってきたことで、いまでは笑い話にすることができる関係性を築けたように思います。


そんなアンドリューがノーベル賞も夢ではないという程の場所にいることになるとは、、、そこまで想像できませんでしたね。

自分のために努力を惜しまない人は、選ばれる人となり、自分の将来を選ぶことができるようになるということのお手本のような若者です本当に素晴らしいです!!

そして、彼と彼の家族との縁を頂けたことに感謝です。

公私共にオーストラリアとの親交の架け橋となり、シナジーをリンクしていこうと思います


そこで、その第一弾!というわけではないですが、彼からのお土産に面白いものがありましたので、次回紹介しますね♪

日本人の心と身体を美しく、豊かにしてくれるものです。お楽しみにーーww


営業支援(営業代行)、集客支援(WEBマーケティング)のシナジーリンク 埼玉

シナジーリンクin『かすかべオラナビ』


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


マスコット犬

2011/07/04 13:25
蒸し暑い日が続きますね〜〜(*_*;)

電力の前に体力が尽きそうなくらいです


今回は弊社のマスコットキャラクターならぬマスコット犬をご紹介します。

ブリンドル(黒褐色)のフレンチブルドッグ(♀)で、名前は『まる』といいます。

画像


『まる』という名前は、正式には『円』と書きます。

けしてお金に関係するからではないので誤解なきよう!?

“つながり”をイメージするもの、そして、会社名のシナジーリンクの由来である「相乗効果の環」の“環”にかけてつけました。家族全員賛成でした

フレブルという犬種のため(?)いろいろと一筋縄ではいかないですが(汗&泣)、彼女のおかげで家族や周りとのコミュニケーションが活性化したように感じます。

画像



3.11の東日本大震災で私たち日本人は、「命の重さ」、「“つながり”の力強さ」をあらためて強く意識させられることになりました。

震災後、結婚する人、離婚する人が多くなっているというのも、そのひとつの現われだと思います。

大地震当日、僕は幕張で帰宅難民となった体験から(2011/3/11付ブログ参照)、リアルなつながりがもたらす「心の安定感」を大切にしていきたいと感じました。

そんなことから余震が続くなかあえて家族を増やそうと考え、ワンちゃんを飼うことにしたのです。

犬種は、以前『オハナ』を預かったことから(2011/2/17付ブログ参照)愛嬌と人間くささのある犬がいいと思っていたところ偶然にも縁があり、3月20日にまるは家族の一員となりました。


というわけでして、

ブログをご覧のみなさま。

シナジーリンク社のマスコット犬、フレブルの『まる』をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


ちなみに今日7月4日は、ハムスター(ブルーサファイア)のアミちゃん(♀)が家族となって1周年の記念日です

画像

最後までプライベートネタですみませんでした。。。


気づくことで成長し続ける!営業支援のシナジーリンク 埼玉

春日部市のお店や観光スポット、生活情報を紹介する『かすかべオラナビ』



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


勝者のメンタリティ

2011/06/22 10:52
ご無沙汰しました(_ _;)梅雨明け前なのにアツイですね〜(汗)

先日、弊社が応援しているフットサルチーム『グランブルーフット千葉』の試合を観にいってきました。

結果は、、、、見事、優勝してくれましたーー!!

本人達は、当然のことだと。むしろもっと派手に勝つべきだったなどといっておりました(爆)


その中で特に印象的だったのは、ピッチに立つ選手全員が「勝者のメンタリティ」を持ち続けているということでした。

優勝をかけた最終試合、2−0のビハインドのまま残り1分をきったとき、失礼ながら僕は「この試合は負けてしまうんだろうな…」と思っていました。

しかし!そこから衝撃の映像が繰り広げられました!

相手チームの“ガチディフェンス”をものともせず、数十秒でたて続けに2ゴールを奪ってしまったのです!!(驚)

結果、その試合は引き分けたのですが、「無敗」ということでグランブルーフットが優勝の栄冠を手にしました。

画像


試合後、メンバーそれぞれに負けを意識しなかったのですか?と聞いたところ、そんなものは全くなく「早く逆転しなきゃ!」と、そのことばかりを考えていたそうです。

話を聞いていた村山ナース監督兼選手がひとこと

「これが、勝者のメンタリティなんです!!」とドヤ顔w

とにかく、驚きと興奮と感動の内容でした。(オチは、村山ナース監督の愛車が壊れたことですねw)


強く明確にイメージを持つということは、何事にも共通する大切なことです。

普段から意識しているはずなのに、そうでなかったことを気づかされ反省&感謝でした。

今後もいろんな意味で『グランブルーフット千葉』から目が離せません。

皆さんも、ぜひ応援の程よろしくお願い致します!!

サッカー・フットサルに興味がなくてもビジュアル面で楽しいですから(爆)

画像


おもしろいことをビジネスに! シナジーリンク 埼玉春日部

春日部市のお店や観光スポット、生活情報を紹介する『かすかべオラナビ』

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
驕れる者は
福島第一原発事故の収束に向けた政府や東電の対応を見て。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 17:46
かすかべオラナビ
こんにちは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 11:58
関係なくはない
昨日、ある講演会に参加させてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 21:20
こちらこそ感謝です!
こちらこそ感謝です! こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 22:36
嬉しいです!!
皆様大変永らく(??)お待たせ致しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 15:56
九州よかとこ
九州よかとこ こんにちは。GWに突入しましたが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 15:47
備えあれば憂いなし
東武線社内にて。標語形式のマナー広告を見てふと、「面白いな、、でも、何をいまさら分かりきったことを…」と思ってしまいましたが、山手線の新シートの導入しかり、それだけ無作法・不躾な人が多いということなのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 13:08
第一期終了しました!
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 23:42
おおかみ○○
昔話にもありましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 23:51
情報の津波に流されてはいけない
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 23:45
できることでもケタ違い
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 23:03
できることをできるだけ!
東北地方太平洋沖地震による悲惨な被害状況が明らかになってきています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 15:10
地震発生!映画じゃないよね?
現在、幕張におります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 17:15
オハナ
オハナ こんばんは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 22:33
12分の1
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/31 23:37
お知らせ
先日アップしました「消火器リサイクルシステムについて1」を加筆修正しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 14:40
跳ねる!?
跳ねる!? 皆様 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 13:11
気持ち新たに
気持ち新たに こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 22:59
北ウイング
北ウイング こんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 23:46
素直になれなくて
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 23:05
青の熱とともに
青の熱とともに こんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 23:21
やっぱヒトでしょ!?
こんにちは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 11:12
これでしょう!?
これでしょう!? こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 00:33
あつまれーー!!
あつまれーー!! こんにちは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 11:30
どおーですか?お客さん!
どおーですか?お客さん! こんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 00:34
考え続け、動き続け、感謝し続けること
考え続け、動き続け、感謝し続けること こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 01:43
ゆいミーティング in AKB
ゆいミーティング in AKB こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 13:13
結果ありき?
おはようございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 09:37
その意志を継ぐもの
その意志を継ぐもの こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 22:14
シフト!!
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 13:44
昨日は何の日?
昨日(ブログを書いている間に日付が変わってしまいました…)7月14日は、何の日か分かりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 00:28
日本代表がくれたもの
サッカー・日本代表 お疲れ様でした。興奮と感動をありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 23:48
求道者
サッカー・ワールドカップがもうすぐですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 23:59
はじめました
4月22日の「よい夫婦の日」(特に意味はありませんが)に会社設立しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 16:57

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

春日部からプロモーションする社長の気づき ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる